意識的クリエイションの秘訣は、どれだけ自分の感情をコントロールできるか :『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』

意識的クリエイションの秘訣は、どれだけ自分の感情をコントロールできるかです。

以上を、エスター・ヒックス (著),‎ ジェリー・ヒックス (著),‎ 草間 岳洋 (翻訳)『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』286ページより引用させていただきました。

例えばとしてこの本には以下の様にあります。

お金に関して豊かであるかどうかは、お金のない状態とお金のある状態との差異ではなく、お金のことで不安になっている状態と安心していられる状態との差にある。

お金に対して常に安心していられるように思考をコントロールすることによって流れ込むお金の流れをスムーズにできる。

病気を克服するまで道のりは、病気の状態と健康な状態との差異にあるのではなく、体に対して恐れを抱いている状態と体に自信を持っている状態との差にある。

体に自信を取り戻せるような思考を働かせていれば体の調子もよくなっていく。

理想のパートナーを見つけるまでの道のりは、孤独を感じている状態とワクワクした気持ちや充実感を感じている状態の差にある。

将来への期待感や感謝の気持ちを持ち続けていられるように思考を働かせていれば、理想の相手は必ず現れる。

ということでバシャールも先に結果を創ってしまえば宇宙はその原因を用意せざるを得ないと言っていますね。