ネガティブな思考を働かせなければ、あなたは自然にストリームを受け入れることができる :『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』

ネガティブな思考を働かせなければ、あなたは自然にストリームを受け入れることができます。そして、感情に注目することで、そのストリームを受け入れているかどうかがわかります。

以上を、エスター・ヒックス (著),‎ ジェリー・ヒックス (著),‎ 草間 岳洋 (翻訳)『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』285ページより引用させていただきました。

ソースからのウェル・ビーイングのストリームを受け入れている状態が本来の自然な状態。
ネガティブな思考はその受け入れを拒否してしまう。

ウェル・ビーイングのストリームを受け入れているときは良い気分の状態。
ウェル・ビーイングのストリームを受け入れていないときは悪い気分になる。

だから感情によってウェル・ビーイングのストリームを受け入れているか受け入れていないかがわかる。

バシャール流に言えば、起こったことに意味はなく起こったことにどういう意味付けを与えるかによって抱く感情が変わってくる。

それに良い意味付けを与えれば良い気分になり良い結果を得る。
それに悪い意味付けを与えれば悪い気分になり悪い結果を得る。