非物質界には、闇や病気、混乱などの邪悪なソースは存在せず、あなたに流れ込んでいるウェル・ビーイングのストリームがあるだけ :『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』

シェアする

非物質界には、闇や病気、混乱などの邪悪なソースは存在しません。常にあなたに流れ込んでいるウェル・ビーイングのストリームがあるだけです。

以上を、エスター・ヒックス (著),‎ ジェリー・ヒックス (著),‎ 草間 岳洋 (翻訳)『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』285ページより引用させていただきました。

闇とか病気とか、混乱など、それらが直接的に非物質界からあなたに流れ込んでくることはない。

非物質からは常にウェル・ビーイングがあなたに流れ込んでいるだけ。
それに気づくか、それを受け入れるかは、あなた次第。

……ということなんだと思います。

バシャールも以下のように言っています。

地獄も天国も心の状態にすぎません。悪魔はあなた方の否定的な集合意識の表現です。地獄はすべての否定的な制限された意識が創り上げるものです。by バシャール

だから悪魔的なものの存在を恐れることはなく
むしろそういうものを引き寄せるのは悪魔的なものに対する恐れなんだと。

存在しないものに対する恐れこそがそれを引き寄せてしまう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ