あなたは本来バイブレーションのビーイング。バイブレーションの受け手であると同時に、バイブレーションの送り手でもある。そのシグナルは、現在や未来、宇宙全体に影響を及ぼす。 :『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』より

あなたは、物質界では形ある存在でも、本来はバイブレーションのビーイングです。
(中略)
あなたはバイブレーションの受け手であると同時に、絶えずシグナルを発信しているバイブレーションの送り手でもあります。
(中略)
そのシグナルは、すでにあなたの現在や未来、ひいては宇宙全体に影響を及ぼしています。

以上を、エスター・ヒックス (著),‎ ジェリー・ヒックス (著),‎ 草間 岳洋 (翻訳)『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』75ページより引用させていただきました。

バシャールも引用したこととほとんど同じことを本で言っています。

自分のバイブレーションのシグナルが宇宙全体にも影響するというのは凄いように思います。

ただバシャールは毎瞬毎瞬自分で自分の現実をつくっていると言っているので、毎瞬毎瞬自分が宇宙を再創造しているわけですから、自分のバイブレーションが宇宙全体に影響しても何の不思議でもないとも言えます。

宇宙全体への”影響”程度で済むのはきっと自分以外のみんなもそれぞれに毎瞬毎瞬宇宙を再創造しているからなのでしょう。

人やそしてものにも、それぞれに世界というか宇宙があり、それらを通して(介して?)他とコミュニケーションするのでしょう。その共通項のようなものが全宇宙を構成しているのかも知れません。

それぞれが夢を見て、でもその夢の中ではお互いにコミュニケーションが可能。
それぞれの夢をすべて加算すると全宇宙となる?