肉体が死んだ後は、すぐに人生で持っていたあなたの強い固定観念が出てきます。想念がすぐ形になる世界にいるので、考えることがすぐあなたのまわりに現実としてできてきます。 by バシャール #死んだ後

シェアする

肉体が死んだ後は、すぐに人生で持っていたあなたの強い固定観念が出てきます。想念がすぐ形になる世界にいるので、考えることがすぐあなたのまわりに現実としてできてきます。

バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』125ページより

バシャール情報によると死んだ後も自分が自分である意識は生前と同じように続くようです。

生前の強い固定観念を死後に体験するそうです。
そして考え方を変えるまでそのシナリオは変わらない。

そしてあなたが現在交流のある人が、死んだ後にも現れるとあります。

この部分はちょっと疑問です。

まだ死んでいない人が死後の世界に現われるのでしょうか?
自分が死ぬ前に親しくしていた人で既に亡くなっていた近しい人が現れるというのならわかるんですが。

もしバシャールの言うことが正しいのなら人は死んでもしばらくはそのことに気がつかないことになります。

死後も生前と何ら変わらない世界が続くようです。
……観念を変えるまでは。