実はあなた方には、微妙な情報が入ってきているのですけれども、それを無視するように教わってきたのです。常にあなた達には情報が入ってきています。必要な情報のすべてが入っています。 by バシャール

シェアする

実はあなた方には、微妙な情報が入ってきているのですけれども、それを無視するように教わってきたのです。常にあなた達には情報が入ってきています。必要な情報のすべてが入っています。

バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』120ページより

バシャール的には成功する秘訣はこれでしょうね。

シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)ともいう。

夢の中でとか偶然聞こえてきたテレビやラジオの音声の中にとか
何気なく目にした本のタイトルにとか

一見ネガティブと思える出来事の中にとか

とかとかとかです。

それらのなかに成功へのヒントが含まれていた……。

成功した人の話の中には大抵このような話が含まれています。

成功のヒントに利用するだけではなく、もっと深くそしてもっと繊細にその情報を扱えば
成功以外にも応用が効くんでしょうね。

占いとかタロットとかオラクルカードとか
とかとかとかです。

それにしても、「それを無視するように教わってきた」とは具体的に何を指すんでしょうね?

いずれにしてもこの微妙な情報をキャッチするには考えていてはダメだと思います。

感じていなければ。

そこに気づきがなければキャッチできないでしょう。