動画版心に響くバシャールの言葉集(42) – 時間と空間というものがないのであれば、あなたの行く場所は「今、ここ」しかない

シェアする

以上、ダリル アンカ (著), 北村 麻紀 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈7〉ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である (VOICE新書)』より引用させていただきました。

提供 バシャールスピリット
http://waku2bashar.info/

Music: http://www.purple-planet.com/
Dream Of You

使用ソフトウェア

かんたん! AITalk Ⅱ Plus
Music Maker MX Producer Edition

この動画には以下のバシャールの言葉が収録されています。

時間という幻想には、みなさんが「さまざまな変化を体験できるようにする」という目的があります。
変化を体験する時間がなければ、みなさんは常に変化、変化、変化というふうに変化をして、その変化と変化の間で物事をふりかえったり、体験したりする時間はなくなってしまいます。

以上、ダリル アンカ (著), 北村 麻紀 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈7〉ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である (VOICE新書)』P.206より引用させていただきました。

時間が実際は存在せず、幻想だとしたら、「動き」というものも幻想なのです。
なぜなら、この三次元においては、「動き」はある時間帯の中での変化を表しているからです。

以上、ダリル アンカ (著), 北村 麻紀 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈7〉ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である (VOICE新書)』P.208より引用させていただきました。

「時間と空間」は、「この宇宙に同時に存在するさまざまな今を平均化した副産物」です。
そして、この「動きの幻想」は、「さまざまな今とみなさんのマインドの関係の副産物」なのです。

以上、ダリル アンカ (著), 北村 麻紀 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈7〉ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である (VOICE新書)』P.210より引用させていただきました。

マイクの前に立っているあなたの体と椅子に座っているあなたの体は、ふたつの異なったあなたの体です。
それが理解できれば、無数のあなたが存在することが理解できるでしょう。

以上、ダリル アンカ (著), 北村 麻紀 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈7〉ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である (VOICE新書)』P.212より引用させていただきました。

これをやっていくと自分を見失うように感じるかもしれませんが、大丈夫です。
心配しないでください。
なぜなら、時間と空間というものがないのであれば、あなたの行く場所は「今、ここ」しかないからです。

以上、ダリル アンカ (著), 北村 麻紀 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈7〉ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である (VOICE新書)』P.213より引用させていただきました。

bashar20150324A