動画版心に響くバシャールの言葉集(27) – あなたが一番ワクワクすることを行動に起こすとき、それを実現するために必要な道具一式が、それに伴ってやってくる

シェアする

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈6〉ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる。 (VOICE新書)』より引用させていただきました。

提供 バシャールスピリット
http://waku2bashar.info/

Music: http://www.purple-planet.com/
Void Lab

使用ソフトウェア

かんたん! AITalk Ⅱ Plus
Music Maker MX Producer Edition

この動画には以下のバシャールの言葉が収録されています。

それではもう一度、思い出してください。
第一ステップ。
見ること。できるだけクリアに見ること。
第二ステップ。
感じること。自分のすべての感覚を総動員して感じます。
第三ステップ(パート一+パート二)。
演じること。物事に対する姿勢と振る舞い、そして実際にものを使って。

この一、二、三をやると、非常に楽しく、そして早く現実をひきつけることができます。
繰り返しになりますが、このプロセスを遅らせることができるのは、先程もいったように、「自分はまだ準備ができていない」と信じる観念、または「自分はこんなものに値する人間ではない」という観念のどちらかです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈6〉ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる。 (VOICE新書)』P.142-143より引用させていただきました。

「あなたが一番ワクワクすることを行動に起こすとき、それを実現するために必要な道具一式が、それに伴ってやってくる」ことを信頼してください。
すべてがそろった完全キットになっています。しかも、自動操縦です。
あなたがやることはただひとつ、行動することが運んでくる「機会」をつかまえて実行に移すことです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈6〉ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる。 (VOICE新書)』P.175より引用させていただきました。

まず、自分がなにを望んでいるかを見ます。
次に、それを感じてください。知ってください。望んでください。
そして、それになりきります。行動に起こします。
それのみを、行動に起こしてください。
どのような自分になりたいか、ということだけを行動に起こしてください。

自分の望むものを「見る」「感じる」それに「なりきる」。
この一、二、三のステップです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈6〉ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる。 (VOICE新書)』P.176より引用させていただきました。

bashar20150306