動画版心に響くバシャールの言葉集(20) – ワクワクしている感じというのは、自分が充実して満たされた感じと本当は同じなのです。

シェアする

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈5〉望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること。 (VOICE新書)』より引用させていただきました。

提供 バシャールスピリット
http://waku2bashar.info/

Music: http://www.purple-planet.com/
Drifting Away

使用ソフトウェア

かんたん! AITalk Ⅱ Plus
DAZ Studio
Music Maker MX Producer Edition

この動画には以下のバシャールの言葉が収録されています。

過去を現在において変えることができます。
なぜならば、未来に向かっても、過去に向かっても、無数の組み合わせの人生があるからです。
そのどれを選ぶこともできます。
自分の今の波動を決めることによって、それがなんであれ、それに応じて過去と未来から現在の自分に「影響するもの」が変わります。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈5〉望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること。 (VOICE新書)』P.141より引用させていただきました。

今ここにいる自分を精一杯生きることが、自分の行きたいところに行く一番の近道です。
これが存在の逆説的なところです。
百パーセント、今、ここにいることを自分で望んだとき、自分の行きたいところにすべて行けます。
今自分自身がいるところに百パーセントいるとき、その自分の中にすべてが含まれているのがわかります。
それによって人生の流れに乗ることができ、努力なく、楽しく生きていくことができるのです。

以上、同書P.157より引用させていただきました。

地球が肯定的な方向に向かうことを助けるには、まずあなた自身を「自分が住みたいと思っている地球」に住まわせることから始めてください。
なにより、肯定的な自分を創ることです。

以上、同書P.172より引用させていただきました。

やりたいことがたくさんあるなら、全部やっても無論いいのです。
でもある瞬間についていえば、他のものより、なにかひとつやりたいことがあるはずです。
ですから与えられている毎瞬々々、自分が一番、その瞬間にやりたいこと、そして自分ができることの範囲に入っているものをやってください。
(中略)
自分がワクワクすることを、ちょうど針で縫物をするように、続けて実行していくとき、自分がやりたかったいろいろなものが、本当はひとつにつながっていたことに、あとで気がつくと思います。

以上、同書』P.194-195より引用させていただきました。

ワクワクしている感じというのは、自分が充実して満たされた感じと本当は同じなのです。
でも、どちらにせよ「自分は自分の道を歩んでいる」そして「自分はバランスが取れている」ということを感じることができます。

以上、同書P.199より引用させていただきました。

bashar20150226