人生のすべてをあなたは招いています。あなたは人生の創造者で、あなたの人生物語の作家です。あなたはあなたの人生映画の監督なのです。自分の人生がどうなるかは、自分がそれに何を与えるかで決まるのです。 :『ザ・パワー』

シェアする

人生はあなたが招いたものです!人生のすべてをあなたは招いているのです。あなたは人生の創造者で、あなたの人生物語の作家です。あなたはあなたの人生映画の監督なのです。自分の人生がどうなるかは、自分がそれに何を与えるかで決まるのです。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・パワー』P.61より引用させていただきました。

バシャールは以下のように言っています。

「現実」は、あなたがそれに選択を与えなければ、勝手に変わっていくことはないのです。人生は「降りかかってくる」ものではないのです。人生は、必ず、あなたを通して出てきます。 by バシャール

宇宙のすべての存在にこれが適用できます。その、ただひとつの法則とは、次のようなものです。 「あなたの与えるものが、あなたに戻ってくる」 これだけです。たったこれだけなのです。これほど簡単なのです。 : バシャールの学校

とは言っても、普通はそうは思えません。
私も正直言ってそうです。

自分が人生という小説の作家、自分が人生という映画の監督、そうなりたいとは思いますが、人生のすべてを自分が創造してるとは到底思えません。(でもある程度、自分が人生を創造しているというのは感じています)

頭ではバシャールの言うことはわかりますが、心からは信じていません。
それが信じられるようになるのは、それを証明してからでしょう。

自分で自分の人生を自由にコントロールできたとき初めて、ああバシャールの言っていたことは本当だったんだと、心から思えるでしょう。

その証明の為の日々が今です。