人生はあなたが思っているよりもずっと簡単です。その仕組みやあなたの内なるパワーを理解すれば、あなたは人生の魔法を完全に体験するでしょう。そうすれば、あなたは驚くほど素晴らしい人生を送ることでしょう! :『ザ・パワー』

シェアする

人生はあなたが思っているよりもずっと簡単です。その仕組みやあなたの内なるパワーを理解すれば、あなたは人生の魔法を完全に体験するでしょう。そうすれば、あなたは驚くほど素晴らしい人生を送ることでしょう!

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・パワー』P.23より引用させていただきました。

ここまではまだこの本の「まえがき」なんですが、パワーに関する答えはもうすでに(バシャールからの情報などによって)得ているはずなので、理想とも言える「まえがき」に惹かれてしまいました。

人生はなぜ簡単なのでしょう?
人生という漫画は自分という漫画家が描いているから?

自分は自分であると同時に、この世界を描いている漫画家でもある。
それがこの世界の仕組みということになります。

だからこそ、自分には世界を創造した漫画家と同じ意識が宿っている。
自分を描いているもう一人の自分である漫画家の意識に漫画の中から働きかけて操作すれば、自分の思い通りの漫画になるはずです。

自分の意識と漫画家の意識は深いところでは繋がっている(元々は同じひとつの意識だし)のだから、漫画家の意識に影響を及ぼすのは可能だと思われる。

事実、ドラマ『泣くな、はらちゃん』でも、漫画の中のはらちゃんが、神様である漫画家に影響を与えて、漫画の内容を変えている。