あなたは自分の完璧な健康状態、完璧な身体、完璧な体重、永遠の若さをあなた流のやり方で、思い描くことができます。完璧だという考え方を絶え間なく抱く事によって、それを実現することができるのです。 :『ザ・シークレット』

シェアする

あなたは自分の完璧な健康状態、完璧な身体、完璧な体重、永遠の若さをあなた流のやり方で、思い描くことができます。完璧だという考え方を絶え間なく抱く事によって、それを実現することができるのです。

以上、ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)『ザ・シークレット』P.212-213より引用させていただきました。

問題は考えるだけで本当にそれが実現できるかどうかでしょうね。
思考は現実化するという考え方もありますから、考えるだけでそれが実現できるのかもしれません。

考えるだけで実現できると考えるからこそ本当にそうなるのかも知れません。
だから、それを信じることができない人は、考えても現実化しないのかもしれない。

ただ言えることは、そのように考えていた方が、そのように考えていない場合より、そのような思いが実現する可能性は高いと考えられます。