(自分が)肯定的だと理解するだけでなく、肯定的な行動を取ることが大切です。別ないい方をすれば、自分自身を信じる、宇宙を信頼する、そしてその信念に沿って行動を起こす、ということです。 : バシャールの学校

シェアする

(自分が)肯定的だと理解するだけでなく、肯定的な行動を取ることが大切です。
別ないい方をすれば、自分自身を信じる、宇宙を信頼する、そしてその信念に沿って行動を起こす、ということです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.143より引用させていただきました。

肯定的に生きていくには、自分は肯定的にやっていくと決めさえすれば良い。
自分がそう信じていると心から思い込み、行動しなくてはならない。
本当に深いところで、そのように分かる必要がある。

本に書いてあることをまとめると以上の様になります。

自分で肯定的に生きると決めて実際にそのように生きていくだけです。

簡単に言えば、今この瞬間に、どんなことがあっても自分は前向きに明るく生きていくと決めて、実際にそのように生きていくということですよね?