「お金を非難する人」にお金は寄りつかない 決してお金の悪口を言ってはいけない。お金の悪口を言えば、お金はあなたから逃げていく。 :『マーフィー100の成功法則』をバシャール的に読む

シェアする

お金は交換の象徴で、それはあなたを欠乏から自由にし、美と贅沢と豊富と洗練をもたらします。血液があなたの体を自由に循環している時、あなたは健康です。それと同じように、お金があなたの生活を自由に循環している時に、あなたは経済的に健康です。

大島 淳一 著 『マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)』 P.100-101より引用させていただきました。

お金はたんなる交換の象徴、交換の手段。
悪いのはお金が循環しないこと、お金自体は悪くないとのこと。

これらに関しても、バシャールはまったく同じことを言っていて、この両者の結び付きにはびっくりです。

私たちは、お金とは単なる「任意のシンボル」に過ぎないもの、つまり、自分の意識次第でどのようにでもなるものだと理解しているからです。 by バシャール

お金が本来は交換の手段であることを思い出せば、お金を「持っている」か「持っていないか」にフォーカスするのではなく、お金を「流すこと」にフォーカスがいくはずです。 by バシャール

お金との関係は、ひとりひとりの感情的な状態の反映なのです。自分自身の価値を認めると、お金との関係もよくなり、お金というシンボルの価値が上がります。「お金以外の豊かさを象徴するもの」の価値も当然上がってきます。 by バシャール