あなたには「金持ちになる権利」がある! 「金持ちになるのは私の権利だ」と大胆に断言しなさい。そうすれば、潜在意識はあなたのその断言にむくいてくれる。 :『マーフィー100の成功法則』をバシャール的に読む

シェアする

あなたは豊かな生活を送り、幸福で輝くばかりで、自由であるためにこの世に生まれてきているのです。(中略)
神は(潜在意識という意味で「神は」と言ってもよい)この宇宙を創りました。それは無限の富を意味します。それと同じ神、あるいは潜在意識から生じたあなたが、困窮しつづけなければならないはずはないのです。

大島 淳一 著 『マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)』 P.96より引用させていただきました。

私は……

いまのところ、「金持ちになるのは私の権利だ」と心からは叫べません。
どこかに気恥ずかしさがあります。

金持ちにはなりたいですが、金持ちを目指すのは気恥ずかしいです。
結果的に金持ちになるのであれば、別にいいんですけど。

金持ちになるのが目標になってしまうと、なんだか寂しい気がします。
でも、できれば私は金持ちになりたいです。
お金はいくらあっても私は困りません。

お金持ちにはなりたいが、一方で、お金持ちになりたくない自分がいる。
これでは船は困ってしまいますね。
行き先があっちこっちと変わるのですから。

いずれにしても、この思考過程によって、今まで自覚してこなかったお金に対する観念をいくらか確認できました。