人の幸運を祝福すると、その”おすそ分け”がある 他人の富を祝福することが、とりもなおさず自分にも富を招き寄せることになる。 :『マーフィー100の成功法則』をバシャール的に読む

シェアする

嫉妬することは、富そのもの、幸運そのものに対して否定的な感情を持つことになり、それは潜在意識に刻印され、あなた自身が富や幸運から遠ざけられてしまうのです。

大島 淳一 著 『マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)』 P.94より引用させていただきました。

そういう時は、すぐに祝福してしまうのです、そうこの本の著者は言います。

でもまあ、それが素直にできる人と、できない人がいると思います。

私は後者でした。

無理矢理他人を祝福するのですが、その行為自体が不快で、私は無理に祝福するのはすぐにやめました。
それに、無理に祝福するのは、自分に嘘をついて自分を傷つけているように感じました。

まあこれも、人それぞれってことなんでしょうね。

案外、無理に祝福なんかしない!と決めた途端、素直に人の幸福が喜べるようになったりするものです。
不思議なものです。

ここでもやはり、良い気分と言うのが、キーポイントになりそうな気がします。
他人を祝福して自分も良い気分になるのが良い祝福の仕方なんだと思います。