人生の”偉大なこと”の多くは単純である あなたは幸福を選択する自由があり、また幸福をあなたの習慣にすることもできるのだ。 :『マーフィー100の成功法則』をバシャール的に読む

シェアする

さあ、幸福を選ぶことから始めましょう。まず、朝、ふとんの中で目が覚めたら、自分に静かにこう言い聞かせましょう。
「私は今日、幸福を選びます。私は今日、成功を選びます。私は今日、適切な行為を選びます。私は今日、みんなに対して愛と善意を選びます。私は今日、平和を選びます」

大島 淳一 著 『マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)』 P.78-79より引用させていただきました。

確かに自分を観察してみても、望まないことの方を考えることを、選択するというのは多いです。

すべては中立で初めから決まった意味などない。
意味づけは私が行い、そしてそれは私が自由に行うことができる。

肯定的な意味づけを選択すれば、肯定的な結果を得るし
否定的な意味づけを選択すれば、否定的な結果を得る

ということですね。

以下、これに関係したバシャールの言葉を探してきて列挙します。

幸せになるのに「理由」は要らない。その結果だけを得ることができる。 : バシャール・スピリット

幸福になるのには、幸福になる道を自分で選ぶ、選択するだけです。不幸になる道を選ぶ代わりに幸福になる道を選ぶだけです。自分で幸福を選ぶとき、すべてのまわりで起きていることが、幸せな出来事になります。 : バシャールの学校

すべてのエネルギーには否定的そして肯定的な結果の両方が用意されていて、どちらでも選ぶことができます。どこにいても、いつでも、あなたのバイブレーションがその体験を決めます。 by バシャール

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ