変化が起こるのにまかせる時、あなたは一番安定していられます。「動き」が、進化です。進化が、安定です。成長して、変化して、そして愛してください。創造されたままの、本来のあなたになってください。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

シェアする

変化が起こるのにまかせる時、あなたは一番安定していられます。
(中略)
「動き」が、進化です。進化が、安定です。成長して、変化して、
そして愛してください。創造されたままの、本来のあなたになってください。

BASHAR④ 63P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.145より引用させていただきました。

本来の自分になるための、変化や進化、ということなんでしょうね。

本来の自分でいることは、逆に変化を伴わないように思ってしまいますが、ある意味、変化をしながら安定しているのが、本来の自分ということなんでしょう。

創造されたままの本来の自分は、創造されたときより進化しているけど、それでも創造されたままの本来の自分なんでしょうね。

きっと本来の自分も螺旋を描いて成長していくんでしょうね。
螺旋を描いて、創造されたままの本来の自分に戻ったとき、少しだけ前の自分より進化しているのでしょう。
そうやって上へ上へと伸びていくのでしょう。