喜びを感じるバイブレーションを保っていると、引き寄せの法則によって、そのバイブレーションに共鳴する他の思考や人生経験、人、物事があなたに引き寄せられていく :『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』より

喜びを感じるバイブレーションを保っていると、引き寄せの法則によって、そのバイブレーションに共鳴する他の思考や人生経験、人、物事があなたに引き寄せられていきます。

以上を、エスター・ヒックス (著),‎ ジェリー・ヒックス (著),‎ 草間 岳洋 (翻訳)『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』155ページより引用させていただきました。

いま置かれている環境に注目して、何に喜びを感じることができるか探る。
喜びを感じられる対象が定まったら、それがどんなに素晴らしいかを考える。
そうやって感謝の気持ちを呼び覚ますものに意識を傾ける。

バイブレーションを常に高いレベルに保つ。

具体的には今自分がある環境の中で良い面に目を向ける。
すべてに良い面と悪い面があるので、その良い面にフォーカスする。

そうすると心に喜びが生まれる。
自然と感謝の気持ちが湧いてくる。

感謝のバイブレーションは、物質界のあなたと非物質界のビーイングとが最も強くつながっている状態だそうです。