変わらない(現実の)構造を違う形で体験することで、創造(クリエイション)が拡大します。構造が変わるからではありません。構造にまつわる体験と見方が変わるからです。 by バシャール :『未来を動かす』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 88

変わらない(現実の)構造を違う形で体験することで、創造(クリエイション)が拡大します。構造が変わるからではありません。構造にまつわる体験と見方が変わるからです。

以上を、ダリル・アンカ (著), 安藤美冬 (著)『未来を動かす バシャールが新たに語る、「最高の人生」にシフトする方法。』126ページより引用させていただきました。

一番大切なことは起こったこと自体ではなくて、起こったことに対して自分がどのように対処するか。

その対処の仕方が一番重要なんだと思う。

もうすでに起こってしまった現実は変えようがない。
だけどその変えようのない現実を、創造力でもって見方を変えることによって、自らの体験を変えることができる。

現実は変えることができないかもしれないが、そこから得られる体験は自分次第で如何様にも変えることができる。

自分がそれに対してどのような対処の仕方をするかによってそこから導かれる体験が違ってくる。

他人があなたに悪さをしたとしても、それはその人の人間性の問題であってあなたの問題ではない。

あなたがその人に仕返しをするのも恨むのも憎むのも無視するのも、その対処の仕方は完全にあなたに任されている。

そしてあなたの対処の仕方によって、あなたが受ける体験が違ってくる。

起こったことはどうでもいい。
大切なのはあなたがどう対処するか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ