どんな考えやアイデアもバイブレーションとして存在し、たとえ一瞬であってもあなたが考えたことは、あなたのビーイングからバイブレーションとして発せられます。:『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』より

どんな考えやアイデアもバイブレーションとして存在し、たとえ一瞬であってもあなたが考えたことは、あなたのビーイングからバイブレーションとして発せられます。考えれば考えるほど引き寄せの力は強まっていき、あなたが発するバイブレーションが変わって別の引き寄せが生まれるまで弱まりません。

以上を、エスター・ヒックス (著),‎ ジェリー・ヒックス (著),‎ 草間 岳洋 (翻訳)『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』65ページより引用させていただきました。

あらためてなるほど!という感じです。

バシャールはこのことに関して肯定的な意味づけをすれば肯定的な結果を得ると表現しています。

別のスピリチュアル本では良いことを考えると良いことが起こるとありました。

考えれば考えるほど引き寄せの力が強まっていくというのは、引き寄せるという性質からして当たり前と言えば当たり前ですが、ふだんはその当たり前を忘れてしまっている気がします。

別の引き寄せが生まれるまで現在の引き寄せが弱まらないというのは注意が必要ですね。