あなたが世界のいろはを理解し、すべてを司るソース・エネルギーへの気付きを得れば、あなたの人生経験のすべてが開けていきます。 :『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』より

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 89

あなたが世界のいろはを理解し、すべてを司るソース・エネルギーへの気付きを得れば、あなたの人生経験のすべてが開けていきます。

以上を、エスター・ヒックス (著),‎ ジェリー・ヒックス (著),‎ 草間 岳洋 (翻訳)『運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング』59ページより引用させていただきました。

世界のいろはとは次の記事に出て来る「引き寄せの法則」のことです。

心地よさを感じている時は、ソース・エネルギーとつながっている時です。
逆に不快感を感じている時は、ソースとのつながりを拒否している状態です。

私たちは本来バイブレーションのビーイングであり、五感を介してバイブレーションを認識可能な形に変換している。

そして、もっとも発達したバイブレーションの変換能力を持っているのが「感情」。

感情に注目していれば、自分の”いま”を理解できる。
感情とビーイングがつながっていることが理解できれば、起こっていることの理由が分かるだけではなく、他のビーイングとの交流も深めることができる。

書いてあることをまとめると以上のようになります。

少し乱暴かも知れませんがより簡単にまとめると、「いつもいい気分でいれば人生は開ける」となると思います。(これは別の言葉で言えば「いつもワクワクしていれば人生はうまくいく」になると思います)

そのために有効なのが、すべてを学びとして受け入れてそれに感謝することです。
本気ですべては学びだと考えて感謝すれば当然心地よさを感じるはずです。

これが「ありがとう」さえ言っていれば運が開け幸せになれるその根拠です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ