あなたには、あなたのカルマがあります。原因があって結果があって、今、あなたに必要なことが起きているのです。したがって、あなたはその経験をすることで、本質的な成長を遂げたのです。 :『ヒマラヤ大聖者のマインドフルネス』より

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あなたには、あなたのカルマがあります。原因があって結果があって、今、あなたに必要なことが起きているのです。したがって、あなたはその経験をすることで、本質的な成長を遂げたのです。

以上を、ヨグマタ 相川圭子 (著)『ヒマラヤ大聖者のマインドフルネス』58ページより引用させていただきました。

宇宙や自然のなかで起こることはすべて当たり前で当然のことなんでしょうね。
一時的にそれが不自然でおかしなこととか理不尽なことに見えたとしても。

宇宙や自然のなかでは当たり前で当然のことしか起こり得ない。

カルマはバランス。
カルマは調整されるべき動的な力。
バランスは常に最終的には保たれる。
それがバランスの持つ本質的な意味。

すべてのカルマは自分で勝手に創っているものです。「すべてを選ぶのはあなただ」ということを忘れないでください。 カルマとは、「バランス」のことで、単に「調整されなくてはいけない動的な力」という意味です。 : バシャールの学校

何があったとしてもそれはただ単に与えたものを受けとってバランスをとっているだけ。
当たり前で当然のことが起きているだけ。

一部分や一時期だけを取り出して見てみると、バランスがとれていないように見えるだけ。

あなたの出したものがあなたの受けとるものです。それがただひとつのカルマ的な法則です。与えたものを受ける。  by バシャール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ