バシャール流夢の叶え方成功の法則そのまとめです。 #バシャール流成功の法則

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 79

以下、バシャールの言う夢の叶え方をまとめてみました。

あなたのパーソナリティ(人格)は、観念と感情と思考パターンが三角形のようになって構成されています。

これらの三つの要素が一緒になって、あなたの行動やふるまいを決定します。

観念とは現実とはこういうものなのだと信じるように教え込まれた定義で
この「現実に対する定義」がなければ、あなたは物理的な現実を体験できません。

観念からすべての感情が生まれます。
感情からすべての思考パターン(思考)が生まれます。

自分の望む現実をつくりたいなら
自分の夢を実現したいなら

あなたのパーソナリティ(人格)をバランスのとれた状態にすることが一番大切です。
「観念」と「感情」と「思考パターン」の三つを肯定的なエネルギーの状態に保つのです。

もしあなたの人生の中で好まないことが起こっているとしたら、それは、観念の中に変えるべきものがあるということをその現実が見せてくれているのです。

つまり、現実は、みなさんの観念の中にある方程式を証明して見せてくれるのです。
現実は、みなさんが自分の中で一番信じ込んでいる観念を映し出す鏡なのです。

自分の好まないものが現実で見えたとき、自分の外側で無理にそれを変えることはできません。外側を変えたければ、自分の内側にあるものを変える必要があります。

なぜなら、外側というのは本当は存在しないからです。
あなたの中にすべてがあるのです。

自分の現実に何が起きているか見てください。
そうすれば、自分がどんな観念を持っているかがわかります。

ある観念を持っていることに自分で気づいたら、パワーと魔法が現れます。
気づいた時点で、それは無力化され、中立の状態になるのです。

そしたら、新しい観念の方程式をつくって、古いものと入れ換えましょう。

新しい観念ができたんだというワクワクする気持ちで、その新しい観念にエネルギーを注いでください。そのあと、自分の人生を見まわして、一番ワクワクすることを行動に起こします。

観念を変えるときには、自分は創造主から無条件に愛されているのだと信頼してください。
あなたが信頼できれば、自分の観念を信念に変えることができます。

観念を変えるときには、自分は創造主から無条件に愛されているのだと信頼してください。
信頼できれば、自分の観念を信念に変えることができます。

このように信じられるようになると、みなさんは自由になります。
パーソナリティも、調和のとれた、バランスのとれたものとなります。
すべてのものが調和をもって動いている大きな全体像が見えるようになります。
そして、人生は光り輝きます。
最高の愛、最高の喜び、最高のワクワクを感じる人生として輝きます。
それこそがみなさんの本当の波動なのです。
そして、その波動は、それと同じ波動を持った環境や状況をみなさんの人生に引き寄せてきます。

毎瞬毎瞬、一番ワクワクすることを行なうとき、みなさんの人生の目的や運命を満たすことができます。
それをどうクリエイティブに表現するかは、みなさんしだいです。
なぜなら、それは「大いなるすべて」からみなさんに与えられたギフトだからです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), くまり莞奈子 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック8―ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車 (VOICE新書)』P.145-146より引用させていただきました。

そして最後にバシャールからのアドバイスです。

皆さんは常に愛と豊かさを引き寄せているのですが、人生においてそれを体験できていないなら、それは愛と豊かさを遠ざけているようなネガティブなビリーフを持っているということになります。 by バシャール

人の中核にある本当の振動数はいつでも望ましい現実を引き寄せているので、ネガティブな思い込みによって、望んでいるものを自分から遠ざけるということをやめる方法を学ぶ必要があります。 by バシャール

望むものを引き寄せようとする必要はありません。
あなたはそれをすでに引き寄せています。

ネガティブな観念がそれを引き寄せるのを邪魔しているだけです。
だからあなたはネガティブな観念を取り除けばいいだけです。

自分の持っているネガティブな観念に気づいてそれを無力化して
新しくて望ましい観念と入れ換えましょう。

そうすれば邪魔するものがなくなったので、望むものが自然と引き寄せられてきます。

あとは

(バシャールの決まり文句)「自分のワクワクすることを、毎瞬毎瞬、誠実に行動に起こしてください。ただし、期待なしに」あなたの夢が実現するためのドアはたくさんあるのです。

by バシャール