すべてのものは、あなたの意識の中に存在しているわけですから、夢を見ていたのと実際にアルクトゥースに行ったことの違いはどこにあるでしょう。 by バシャール:『あ、バシャールだ! 地球をあそぶ。地球であそぶ。』を読書する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 78

すべてのものは、あなたの意識の中に存在しているわけですから、夢を見ていたのと実際にアルクトゥースに行ったことの違いはどこにあるでしょう。

以上を、ダリル・アンカ (著), HAPPY (著), LICA (著), FUMITO (著), YACO (著), & 1 その他『あ、バシャールだ! 地球をあそぶ。地球であそぶ。』262ページより引用させていただきました。

面白いですね。

バシャールには他に想像するのと体験するのは同じだという言葉もあります。

あなたの想像したものと、この実際に存在する三次元のもの、これとの違いというものは本当はありません。あなたが想像すれば、もうあなたはすでに体験をしています。 : バシャールの学校

すべてのものは私たちの意識の中にあるのですから、確かに、想像したものと現実に存在するものに本質的な違いはないのかも知れません。

しかし!

私たちの求めているのは、違いはないのかも知れない、想像とは違う現実です。

想像だけではなく現実としてそれが欲しいし現実として体験したいのです。

想像しただけで体験したことと同じだと言われても、それで満足はできないのです。(^-^;

それでみんな満足しているのなら、誰も成功本や自己啓発本、そして宇宙人は求めません。

このあたりが、真のスピリチュアリズムの面白いところです。

スポンサーリンク
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする