自分自身に正直になって、本当のワクワクとはなんであるかを見つけ、それを最大限、可能な限り行動に移していく必要があります。そして結果に関しての期待をゼロにする、期待しないことです。 by バシャール #本当のワクワク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 81

自分自身に正直になって、本当のワクワクとはなんであるかを見つけ、それを最大限、可能な限り行動に移していく必要があります。そして結果に関しての期待をゼロにする、期待しないことです。

以上を、ダリル・アンカ (著), HAPPY (著), LICA (著), FUMITO (著), YACO (著), & 1 その他『あ、バシャールだ! 地球をあそぶ。地球であそぶ。』36ページより引用させていただきました。

本書のこのあたりにはワクワクを行動に移していく際の大事なことがいっぱい書かれています。

以下簡単にまとめてみます。

ワクワクを行動に移す時には、何をしたらワクワクするか以外にも、どんなふうにワクワクするか、だれと一緒にワクワクするか、といったすべてを含むこと。

それを可能な限り行動に移しているか、結果にはまったく執着せずに行動できているか。

ワクワクの公式を実践してその結果に期待を持つのは、特定の結果を望んでいるわけですから、ワクワクの公式を実行できていないことになります。

あらゆる創造力を駆使しているか、ほかに行動に移せる方法はないのかなど、細かなところまで考えて実行することが大切です。

不安とワクワクを混同しないことも大切です。

スポンサーリンク
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする