SF(サイエンス・フィクション)としての宇宙存在バシャール – ワクワクはすべての問題を解決する万能薬 #バシャール #ワクワク #万能薬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 80

ワクワク案内所開設にあたって、そもそものスタートであるバシャールについて少しお話ししたいと思います。

以下一番簡単にバシャールを説明してみたいと思います。

バシャールはグレイタイプの宇宙人であり、地球とは別の未来のパラレルワールドからメッセージを地球に送ったりUFOで地球を訪れたりしています。

地球でメッセージを伝えているのがダリル・アンカさんという人で、彼はバシャールの過去世です。

つまり今現在地球で生きているダリル・アンカさんが死後宇宙人であるバシャールに生まれ変わります。

たいていの人は信じられないと思います。
私もそうです。

だからと言って、ダリル・アンカさんを疑っているわけでもありません。

なので私のバシャールに対する接し方は、生活の役に立つサイエンス・フィクションとしての宇宙存在バシャール、というのが一番近いと思います。

嘘か本当か今現在は証明のしようがないのでバシャールの真偽については放置状態という感じです。

なぜ私がこれほどまでにバシャールに惹かれるかというと彼の言うことが物事の本質に基づいているからです。言うことに嘘がないのです。(バシャールの存在の真偽は別にして)

彼の言うことに私自身がものすごく納得がいくのです。
そして人生を生きる上でとても勇気づけられるのです。

バシャールからの情報を基に考えればこの世界や宇宙の真理が
すべて解き明かされるのではないかと期待しているのです。

最後に宇宙存在バシャールの一番メインとなる考え方をここにご紹介します。

自分が一番ワクワクするものを、自分の能力を最大限に使って、結果には執着しないで行うとき人生のすべてはうまくいく。

です。

彼の述べることはこれに尽きると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ