基本の基本は、「自分は成功に値する」「自分はすべてを受け取る価値のある人間だ」という当たり前の真実を受け入れること : 阿部 敏郎 著『いまここ』より

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

基本の基本は、「自分は成功に値する」「自分はすべてを受け取る価値のある人間だ」という当たり前の真実を受け入れることだから。

以上、阿部 敏郎 (著)『いまここ―すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール』P.202より引用させていただきました。

これ凄いですよね。

一般的にはこれと逆が真実だと思われているからです。

大抵の人は常に自分は成功に値するのだろうかと疑問に思っています。

大抵の人は自分がすべてを受け取る価値なんてないだろうと思っています。

だからこそ、成功に向けて、何かに頼ろうとする。

すべてを受け取る価値が自分にはあると信じさせてくれる何かを求めようとする。

しかし、阿部敏郎さんは、自分が成功に値し、自分がすべてを受け取る価値のある人間であるのは基本の基本であり、当たり前の真実であると言い切る。

何を根拠に?
とこれまた大抵の人は考えるでしょう。

でもこのことは、言葉は違いますが、バシャールも言っていることです。

成功とは、あなたが生まれながらに持っている権利です。あなたは、それ以外のものにはふさわしくありません。成功するために何かを学ぶ必要もありません。なぜなら、あなたはただ存在しているだけで、すでに成功そのものだからです。 by バシャール

私たちがみなさんを信じているのと同じくらい、強く自分自身を信じてください。みなさんは、「大いなるすべて」の無条件の愛とサポートを受け取るだけの価値がある存在です。 by バシャール

バシャールによると、

私たちは存在しているだけですでに成功そのもの。

そして

「大いなるすべて」の無条件の愛とサポートを受け取る価値のある存在です。

sky01027

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ