すべての偉大な変革は、ワクワクする興奮に満ちたところからやってきます。そして、多くの行動がそれに伴います。混沌の中から秩序が生まれてきます。 by バシャール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 77

バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)の174ページには以下の様にあります。

すべての偉大な変革は、ワクワクする興奮に満ちたところからやってきます。
そして、多くの行動がそれに伴います。

変革には行動が伴う……
当たり前のことですね。

以下書いてあることをまとめてみます。

表面の世界は今非常に混乱しているように見えるが、肯定的な見方をすれば、変化のときです。
これから肯定的な現実を創りたいと思っているところです。

変化を加速するために、わざわざ否定的なものを底のほうから浮上させ表面に出しているところです。
夜明け前の暗闇を見ているところです。

エネルギーが非常に集中している時期です。
肯定的な行動によって、それを肯定的なエネルギーに変革してください。

変革は「ほどほど」という感じからは起きません。
たくさんのものが分裂したり集結したり地球全体にわたり社会を再定義しているところです。

混沌の中から秩序が生まれてきます。

……とバシャールが言ってから数十年が経ちますが、この非常に混乱している今は、何時まで続くんでしょうね?

すべての人の心に平安が訪れるまで?

MIL49011

この記事は、以下の本を参考にしています。

バシャール・ペーパーバック5―望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること (VOICE新書)

スポンサーリンク
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    貴方の心が平安になるまで混乱は続きます。
    そもそも、今の世界は混乱していません。
    混乱しているように見えるだけです。

    いつものように、「何故自分は否定的に見ているのだろう」とチェックしていってください。
    表面化したネガティブの理由を探求していってください。