ダンス・デ・バシャール♪ 欲しいものができた時、すでに手に入ったと信じて行動していれば、それがやってくる。 – 動画版バシャールの名言集『バシャールペーパーバック2』より(3)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 89

この動画には以下のバシャールの言葉が収録されています。

宇宙というものは、意味のないものを創造しません。何かこうしたいと望むことがイメージとして湧くということは、それはすでに実現化できるということです。宇宙はそれを支持します。

どんな状況でも、自分がなにか気をひかれる状況というのは、必ずそこに目的があります。ただ起こっているのではないのです

自分がいろいろな状況の中から、すべてを学ぶという姿勢でいる時、すべてのものが肯定的になっていきます。自分の心を開く、そして自分というものを明確に見ていくことが非常に大切です。

人間関係からいろいろ出てくる大切なことは、話されていない部分からやってきます。二人の間で、直接コミュニケートされていない部分が大切なのです。

一番簡単なやり方は、もしあなた自身が自分のハイアーセルフだとしたら、こういうふうにいうだろう。どういうふうに行動するだろう。それをまずやることです。

自分で自分の現実世界を定義づけした時、それが現実となります。

過去にできないことは、今、できないということもありません。自分で過去と現在とのつながりを持たせることを選択しなければ、なんのつながりもありません。

欲しいものができた時、自分でまずイメージを描いて、そのイメージが本物だ、これはもう実物そのものだというふうに、すでに手に入ったと信じて行動していれば、それがやってくるのです。

BASHAR201501130a

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ