人生の目的は「ワクワク」することにある – バシャール・ペーパーバック2より動画版宇宙存在バシャール名言集その2

この動画に使われているバシャールの言葉は

以下です。

感情というのは観念に対する反応です。一番重要な感情は、愛です。他のものはすべて、それのバリエーションであり、自分の持っている固定観念に基礎を置いています。

人というのは、自分が必要なだけパワーを発揮することができます。そして誰も傷つけることなしに、自分の欲しい現実を創造することができるのです。

あるものを見て、怖がるのは、自分の中に同じ部分があるというのがわかるからです。そういう怖れのみが、戦争のきっかけになります。何も怖れるものがないとわかった時、戦争がなくなります。

基本的にあなたの人生の目的というのは、本当の自分自身に帰るということです。どういうことかというと、本当の自分に帰るということは、統一性を持ってその中で、ワクワクするようなものをやっていくということです。

現世で、あなたしかできないようなこと、何が一番いいのかということを知るのは、非常に簡単なのです。今、あなたは何をしている時にワクワクするでしょうか?今、やっていないことで、何をやったらあなたはワクワクするでしょうか?

すべてのワクワクする気持ちは、すべての他のワクワクするものにつながっています。糸みたいなものです。ワクワクするようなことをしていれば、その糸にそって、今できないものも、そこから発生してできるようになってきます。

毎瞬毎瞬、たくさんのチャンスが訪れています。まず、自分ができるようなものから始めてください。ワクワクして、行動を起こしているうちに、自分ができなかったと思うようなものも、だんだんにできるようになってきます。

自分の本当にワクワクすることをやっている時には、努力をしません。人とぶつかることがありません。自分が本当にワクワクすることをやっていると、宇宙の豊かさが無限にやってきます。そしてそれを続けることができます。

bashar20150130