すべての救世主やメッセンジャーが皆さんに一番伝えようとしていたメッセージとは、「自分自身を知りなさい。自分自身を知ることによって神を、大いなる全てを知ることができる」ということなのです。 by バシャールと宇宙連合

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

これがすべての救世主やメッセンジャーが皆さんに一番伝えようとしていたメッセージでした。すなわち、「自分自身を知りなさい。自分自身を知ることによって神を、大いなる全てを知ることができる」ということなのです。

以上を、バシャールと宇宙連合 (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』P.62-63より引用させていただきました。

いわゆるスピリチュアルという世界において私が感じる違和感のひとつに、言っていることとやっていることが違うというのがあります。

真理を説いているようであったのに気がつけばセミナーに誘われていたり何かを買わされようとしたり、あるいは自分の信奉者集めがメインになっている場合です。

すべてのセミナー、すべての商品、すべての信奉者集めを否定するつもりはありませんが、真理を語っていると思っていたのに、やっていることがそっち方面がメインに思えるとがっかりします。

どうしてこんな話をしたかと言うと、私の方にも問題があったということです。

自分の中に答えがあるとすれば、先に挙げたことはどうでもいい話だし、そういう俗世間から一段階上昇した次元にいることができるからです。

MIL15014