バシャールを読書する : どんなことも、簡単なシンプルなステップから始まります。そしてそのステップというのは、常に一番エキサイティングなものです。 by バシャール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

どんなことも、簡単なシンプルなステップから始まります。そしてそのステップというのは、常に一番エキサイティングなものです。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.103より引用させていただきました。

成功するために必要なこと、最初に自分がワクワクの波動になること……

別の言葉でいえば、人は幸福だから笑うのではなく、笑うから幸福になるのだということ……

嘘でも良いからとにかく「ありがとうございます」を唱えてすべてに感謝していれば幸福になると言う人もいる……

宇宙で唯一の法則である「与えたものを受けとる」からしても、順番は逆です。

まず、与えること……

これを素直に実行できる人は法則通り即時幸せを手に入れるでしょう。

しかし、こんな不幸な状況に感謝なんて出来ないよ!こんな腐れた人間関係から学ぶことなんて出来ないよ!というのが多数でしょう。

私もそうです。

ワクワクしている瞬間より、不安や怖れや憎しみの感情でいる瞬間の方が勝っています。

だからこそのそれなりの現在の状況です。

ワクワクしている瞬間が増えれば増えるほど、やる気も多く出てくるのでしょう。

そして、いま自分が出来ることをやってみたくなる。

簡単でシンプルなステップを始めてみたくなる。

ワクワクするからこそ、いまここにある簡単でシンプルなステップを始めてみたくなる。

そうすれば、ワクワクは次のワクワクヘと、そして成功へとつながっていく。

MIL57027//1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ