上手くいく人、物事をやり遂げる人というのは決断が早いんです。そして、決めたら諦めず最後までやり通す人、断行する人、そういう人です。 : 佐藤 康行 著『あなたの悩みは一瞬で消せる』kindle版をバシャール的に読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

佐藤 康行 さん著の『あなたの悩みは一瞬で消せる』という本に

上手くいく人、物事をやり遂げる人というのは決断が早いんです。そして、決めたら諦めず最後までやり通す人、断行する人、そういう人です。

とあります。

逆にうまくいかない人は、決断が遅く、グズグズして、やっと決めても途中であきらめてしまう人だそうで、ある面で言えば、私そのものです。(^-^;

グズグズしているというのは、決断が出来ていないってことですね。
決断してしまえば、グズグズしている状態というのは、当然なくなる。

決断すれば行動に移れるけど、グズグズして決断を先延ばしにしているかぎり行動には移れない。
行動しないので当然成功もできない。

論理的に考えて成功の鍵は行動です。
たとえば毎日12時間くらい同じことを1年くらいやれば、何かで成功できる気がします。

でも大抵の人は成功できると分かっていても、それを実行には移さない。

おそらく誰でもこうすれば成功できるだろうという自分なりの考えは持っているんだろうと思う。
だけど実際にそれを行動に移す人は僅かしかいない。

頭ではわかっているんだけど実際は……というパターンでもあります。

人はそれしか選択肢がない時にはそれに立ち向かうことは容易だが、他にも選択肢がある場合はどうしても難しい。
他の選択肢に逃げてしまいがちになる。

……と、今回は特に結論めいたものはありません。バシャールとの接点もあると言えばあるしないと言えばないでしょう。自分が一番好きなことを行動に起こして行ける人は、それだけで充分でしょう。

いずれにしても、決めて、やり通す人は、成功の確率が高いと考えられます。

あなたの悩みは一瞬で消せる

TAH03042

スポンサーリンク
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする