大切なのは、自分の思考と感情の波動に気づくことです。そして、自分が本当に欲しいものを意識的に考え、感じつづけましょう。あなたがもっとも考え、そして感じていることが確実に現実に現われます。 :『あなたの望みを世界一早くかなえる本』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

大切なのは、自分の思考と感情の波動に気づくことです。
思考と感情がエネルギーであり、そのエネルギーが自分の世界をつくり出しているということを受け入れてください。
そして、自分が本当に欲しいものを意識的に考え、感じつづけましょう。あなたがもっとも考え、そして感じていることが確実に現実に現われます。

以上を、ブレンダ (著) 『あなたの望みを世界一早くかなえる本―365日、幸運を引き寄せる「シンプルな法則」 (王様文庫)』 P.45より引用させていただきました。

スピリチュアル関係の本はこのようなみんな同じことを言っていますね。
バシャールも同じことを言っています。

まずは気づきですね。
それがスタートです。

気づかないことには始まらない。
毎瞬毎瞬の自分の思考と感情に気づくことです。

次に、思考と感情が大きなエネルギーを持っていると知ること。
そう知れば、思考と感情を大切に扱うはずです。

あとは実践です。

欲しいものについて考え、そして(すでに得たとして、あるいは愛を与えて)感じることです。
そうすれば、欲しいものが現実に現われてくる。

すべてみなさんの中にあるのです。物理的な現実は、みなさんが真実だと信じているものの産物です。自分がこれが真実であると思っている、もっとも強い思考、観念、感情が外に映し出されているのです。 : バシャールの学校

スポンサーリンク
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする