誰かとの穏やかな関係、またはしあわせな家族、金銭的な余裕など、あなたが望むものを意識に入れ、イメージし、そして何よりも「今」そのことを心で感じましょう。 :『あなたの望みを世界一早くかなえる本』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 77

誰かとの穏やかな関係、またはしあわせな家族、金銭的な余裕など、あなたが望むものを意識に入れ、イメージし、そして何よりも「今」そのことを心で感じましょう。

以上を、ブレンダ (著) 『あなたの望みを世界一早くかなえる本―365日、幸運を引き寄せる「シンプルな法則」 (王様文庫)』 P.44より引用させていただきました。

私も実際にこれにトライしてみましたが、直ぐに挫折しました。

何か物質を使うわけでも、体を使って行動するわけでもないのに、出来ないのです。

イメージして感じるだけ、そう聞くと簡単に思えますが、実際にやってみると難しいです。

現実がそうでないのに、そうだとイメージし、そして感じるのには多くのエネルギーが要るのでしょう。

……ということで、以前の記事の意味が分かった気がします。

その以前の記事とは、これです。

私たちの「行ない」によって動くエネルギーより、「思考」と「感情」によって動かされているエネルギーのほうが何倍も強いのです。多くの人が誤解している点ですが、「行ない」よりも思考と感情が先です。 :『あなたの望みを世界一早くかなえる本』

つまり、現実に反応して(リアクションして)何かを考えそして感情を抱くのは、ほぼオートメーションで行われるので、全然楽なのです。全然苦労を伴わないし、エネルギーもあまり消費しません。

そしてリアクションによって、そういう思考とそういう感情になってしまえば、行動も割と簡単に起こると思われます。

スポンサーリンク
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする