どんな状況も、決まった意味をもっていません。あなたの与える意味が、あなたの得る結果を決めます。ですから、なにかが起きたとき、それに肯定的な意味を与えてください。あなたはそこから肯定的な結果だけを得ることができます。 : バシャールの学校

どんな状況も、決まった意味をもっていません。
あなたの与える意味が、あなたの得る結果を決めます。
ですから、なにかが起きたとき、それに肯定的な意味を与えてください。
そうすれば、あなたはそこから肯定的な結果だけを得ることができます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.271-272より引用させていただきました。

誰でも、否定的な結果ではなく、肯定的な結果が欲しいはずです。

そして、肯定的な結果を得るには、肯定的な波動になること。
肯定的な波動になるには、肯定的な気分や気持ちになること。

だとすれば、どんなことであれ起こったことに対して、肯定的な意味付けを行って、肯定的な気分になり肯定的な波動になれば、肯定的な結果を得るはずである……となると思います。

まさに、「与えるものを受け取る」です。

受け取ったものが、与えたものです。