すべての人間関係に必要なのは、信頼だけです。自分が透明な光り輝く水晶であるとき、あなたの足元を揺るがすものは、なにもありません。あなたは常に輝いて、他の人に奉仕することができます。 : バシャールの学校

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

すべての人間関係に必要なのは、信頼だけです。
光り輝く水晶の結晶のような自分になって、輝いて欲しいのです。
自分が透明な光り輝く水晶であるとき、あなたの足元を揺るがすものは、なにもありません。
あなたは常に輝いて、他の人に奉仕することができます。
自分が水晶の結晶であるとき、他の水晶からの光もすべてあなたの中を通過することができます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.216より引用させていただきました。

人間関係に必要なのは信頼だけ……
確かにバシャールの言う通りかもしれません

信頼がないから、相手のことを余計悪く思い
さらに人間関係が悪化していくのかもしれません

自分を光り輝く水晶の結晶と考えるのは、ワクワクしますね
こころがときめきます。

そして、この水晶は、自分が吸収しようと思わない限り他の水晶からの光をすべて通してしまう。
自分がそれを吸収しない限り、それは自分に影響を与えることはできない。
素通りしてしまうから。