”相手への反感”は必ず自分にリバウンドする! あなたの心は創造力ある媒体である。だからあなたが他人について考えたり、感じたりすることはあなた自身の体験になるのだ。 :『マーフィー100の成功法則』をバシャール的に読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

潜在意識は万能の力を持っていますが、それが現実の形を取る時は、必ず個人個人の意識する心を通じて働くのです。ですから、あなたの考えていること、あなたの感じていることが、あなたの体験となって現実化します。それであなたは自分の考えること、感じることに気をつけなければならないのです。

大島 淳一 著 『マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)』 P.212より引用させていただきました。

いまひとつ私は理解不足ですが、実際の現実より、その時に考えていることや感じていることの方が、その人にとって、より現実であるということでしょうかね。

たとえば車を運転していて信号が変わり少し間があってから前進しようとした時クラクションを鳴らされた。
実際の現実は、自分の車が前進した時に後ろの車からクラクションが聞こえたです。

おっとマズいマズい、ちょっとぼぉーとしてたな。
まあ後ろの車の人も、それ以上私に何かをするわけでもないし、まあいいよね。

ん?クラクション?ちょっと出遅れただけだよ。
なんだよ後ろの車、気分悪いなあ。気に入らないから今度はもっと遅れてやろう!

現実としての現象はひとつなのですが、考え方感じ方によって、それぞれの体験がこのように違ってきますね。

スポンサーリンク
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする