古い観念を取り除いて、新しい観念を入れてください。「新しい観念ができたんだ」というワクワクする気持ちで、その新しい観念にエネルギーを注いで、一番ワクワクすることをやり始めてください。 : 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』

シェアする

古い観念を取り除いて、新しい観念を入れてください。
「新しい観念ができたんだ」というワクワクする気持ちで、
その新しい観念にエネルギーを注いでください。
そのあと、自分の人生を見まわして、
一番ワクワクすることをやり始めてください。

BASHAR⑧ 144P

以上、ダリル・アンカ (著), 本田健(解説) (監修), 本田健 (翻訳) 『人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)』P.84より引用させていただきました。

先の記事によって、古い観念が中立化できたら、それを取り除いて新しい観念を入れます。
その観念にワクワクする気持ちでエネルギーを注ぎ、そして、一番ワクワクすることを始める。

これが観念に気づいたときに現れるパワーと魔法だそうです。

……ということで、だとしたら、現実を自分の望むものに変えていくのは、案外簡単のようです。

と言いますか、バシャールが言うには、難しいと思うから難しくなるようです。
自分が、それは簡単であるという観念を持てば実際に簡単になるようです。