物理的な現実はみなさんの創造物です。みなさんが死ぬとき、魂が肉体を離れていくように思えるかもしれませんが、魂が肉体の中にあるわけではありません。肉体が魂の中にあるのです。肉体が意識の中にあるのです。 by バシャール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 77

物理的な現実はみなさんの創造物です。
みなさんが死ぬとき、魂が肉体を離れていくように思えるかもしれませんが、魂が肉体の中にあるわけではありません。肉体が魂の中にあるのです。
肉体が意識の中にあるのです。

以上、須藤元気 (著, 編集), ダリル・アンカ (著), バシャール (著), 尾辻かおる (編集), 大空夢湧子 (翻訳)『バシャール スドウゲンキ』P.173より引用させていただきました。

さて……
困りました。

このことを証明する術を私たちは持っていません。

この現実は私たちが創り出した幻想?夢?

証明するには、幻想から覚めなければなりません。
夢から覚めないと夢が夢だったとわかりません。

でも、証明はできないかもしれないけど、この考え方を現実に活かすことは可能です。

肉体が意識の中にあるのなら、意識でもってこの現実をなんとかできそうな気がします。

あるいは、現実のすべては、自分が創っている。
この世に偶然はなく、現実のすべては自分の責任である。

とそういうスピリチュアルな生き方も可能になります。