すべてはひとつなのだということを動物や植物は知っています。彼らは彼らのありのままの姿でいることをとても喜んでいます。自分たちが与えられている才能を表現し、分かちあうことにエクスタシーを感じています。 by バシャール

この世界にあるものはすべてつながっていて、すべてはひとつなのだということを動物や植物は知っています。
毎瞬毎瞬を生きています。
彼らは彼らのありのままの姿でいることをとても喜んでいます。
自分たちが与えられている才能を表現し、分かちあうことにエクスタシーを感じています。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), くまり莞奈子 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック8―ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車 (VOICE新書)』P.170-171より引用させていただきました。

動物や植物は誰に教えられることもなく自然といまを生きているんでしょうね。

ありのままでいることを心から喜び感謝し、そして与えられた才能を表現し、それを分ちあう(シェアする)ことに、至上の喜びを感じる生き方は、まさに理想の生き方と言えましょう。

だとすると、私たちは、動物や植物から学ぶことがまだたくさんある気がします。

ということで、前からこの下の本を読んでみたいと思っているのですが、まだ叶っていません。(^-^;

アニマルスピリットガイド (GAIA BOOKS)