新しい観念ができたんだというワクワクする気持ちで、その新しい観念にエネルギーを注いでください。そのあと、自分の人生を見まわして、一番ワクワクすることを行動に起こします。 by バシャール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 86

新しい観念ができたんだというワクワクする気持ちで、その新しい観念にエネルギーを注いでください。
そのあと、自分の人生を見まわして、一番ワクワクすることを行動に起こします。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), くまり莞奈子 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック8―ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車 (VOICE新書)』P.143-144より引用させていただきました。

望ましくない現実を創っている観念に気づきそれを中立化したら、新しい観念と古い観念を置き換えます。
このテクニックを使えば使うほど、より早く観念を置き換えられるようになり、最終的には、自動的にそれができるようになる。

創造主は、人生を自分で決める権利とパワーを与えてくれた。
自分の人生を変えうるパワーを持っているのは自分を置いて他にはいない。
自分はそれほど創造主に無条件に愛されている。

私は無条件に愛されている。
私の人生には努力が要らない。
私の人生は魔法に満ちている。
クリエイティブでワクワクする。

……と、私が選択するとき
創造主は、同様な現実を引き寄せるだろうとのこと。